武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️最高の『ご褒美』をもらった旅の幸せ

些細なことに幸せを感じる瞬間がある。

でも、そう感じられることこそが、実は、すごく幸せなことなんじゃないかと気付かされる。

f:id:musashino007:20230930160750j:image「カフェ・ブロンコ」で命拾いしたこの日の暑さ

 

旧軽から軽井沢駅まで巡り歩き、懐かしい旧駅舎も覗いて、、、足腰はとっくに限界値💦

早く、早く、、早くぅぅ

早くホテルに戻りたーい‼️

 

その帰り道に、さしかかった・・・

「矢ヶ崎公園」

ちょっと写真を撮るだけ、のつもりだった。
だけど、もう、目が離せない。

光に輝く水面に
ふたりとも声を無くしていた。。

      *                    *                    *

以前、風景専門の女性プロカメラマンの方が、『神様からのご褒美』という話をしていたのを思い出した。
最高のシャッターチャンスの為に幾日もテントで待ち続ける。

天候、気温、時間、太陽、雲、光etc.様々な条件が絡み合って、奇跡のような一瞬のチャンスが生まれることがある。自分はそれを待つしかない。
だから、最高の宝物のようなシャッターチャンスがもらえたら、それは『神様からのご褒美』なのだ。

、というような話だ。

      *                    *                    *

 

とっさに、『ご褒美』だよ、これは!
そう思った。とても普通には思えなかった。

綺麗。なんて言葉じゃ足りない。

鴨だろうか。水鳥が2羽、光の中を横切っていく。
この偶然すら普通とは思えない・・・

天国ってこういうところかも〜〜🙋‍♀️🙋‍♂️ナンチャッテ

f:id:musashino007:20230930153333j:imageスマホで撮ったものの、あの光景は全く撮りきれてなーい(TT)

 

ぼーっと佇むふたりの横を、中学生の集団が通ったが、彼らの眼には、普通の景色なんだろうな。

同じものでも尊さが違う。
私達の場合は「あと何度、旅ができるだろう」と、感じてしまうから。
なぜかな、、今回の旅は・・・

なかなか旅行など、できなかったせいなのかもしれないけれど。

f:id:musashino007:20231008142054j:image
雲が無ければ、もっときれいに浅間山が見えるはず、だが晴れただけで儲けものだった

 

 

この世にお別れする瞬間にも

きっと私は今日のこの光景を想い起こす

目を閉じれば浮かぶ

宝物のようなきらめきの一瞬

 

 

今回の「軽井沢の旅」です。
合わせてご覧ください☺️

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com