武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️雨の合間に

 

今年の桜はちょっと寒そうだった。
お花見も青空の下で、とはいかないようで…

雨ばかり続くなかで、やっとの晴れ間
桜を見に、ぶらぶら出掛けた日

季節は すっかり春。

f:id:musashino007:20240406153848j:image

チューリップは可愛らしい
あっちからも、こっちからも眺めていたい。

 

桜の時期になると春の歌が取り沙汰される様に、
桜の頃になると思い出すこともある。

 

結婚して初めての春
千鳥ヶ淵へ夜桜を見に出かけた。とても混んでいたっけ・・・
夫以外知る人もない、不安で寂しい東京だった。

頼りの夫も仕事で毎晩遅く、狭い家のお掃除ばかりやっていた頃だ。

f:id:musashino007:20240412163338j:image

辛いこと、悲しいことが重なり

小さな子供を遊ばせながらお喋りしているママさん達が楽しそうに見えてしかたなかった。

 

次の春
大学生になった弟が遊びに来てくれたので、3人で上野公園へお花見に出かけた。こちらもやはり混雑していたが…

… バドミントンで遊んだ(写真に残っている)
ディズニーランドへ、という案だったが、おめでたかもしれない状況となり変更。。弟よ、ゴメンね

 

かくして、ママさん達の仲間入りをした
途端に、寂しいなどとは言っていられなくなった。

f:id:musashino007:20240412172430j:image

そんなことを思い、桜を見上げながら
サンドウィッチを食べる、、、と

あああぁーーーーっ‼️

な、なにごと?? 
どしたの、泣きそうな顔…して?

 

見ると、、、

大きなソーセージが落ちていて

 

夫🙋‍♂️が、ホットドッグのパンだけ掴んでた
 

どうやら🌸と🌭を一緒に撮ろうと頑張っていたらしく… 笑っちゃいけな、プッ

落下はシャッター前だったので、余計に🙋‍♂️の落ち込みが大きかった。
これも今年の桜の思い出になるのかな〜

お付き合い頂きありがとうごさいました😊