武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🙋‍♂️都心の『屋上ガーデン』巡り❸ パークビューガーデン

都心の屋上ガーデンを今まで2つ( ①KITTEガーデン, ②有楽町コリーヌ)紹介したが、今回は『パークビューガーデン』。東京ミッドタウン日比谷6階にある。日比谷公園や皇居を見渡すことができる、素敵な屋上ガーデンを紹介したい。 『東京ミッドタウン日比谷…

🙋‍♂️懐かしの英語の歌を読む(3) Celtic Woman「You Raise Me Up」

今回3曲目として選んだのは、Celtic Woman(ケルティック・ウーマン)の「You Raise Me Up」。荒川静香さんが、トリノ・オリンピック女子フィギュアで金メダルを獲得した時のエキシビジョンの曲、と言ったらわかるかもしれない。17年前の2006年のことだ。 実…

🙋‍♀️『アレックス・ライダー』絶対お薦めドラマ★★★

「ボクは少年スパイ」というサブタイトルがダサいな〜と思ったのに、なぜか録画してしまい… なのに、、これが、大発掘の面白さ‼️終わるとすぐに次回が観たくてたまらない、そんなドラマは久しぶり!シーズン1 シーズン2 一気に観てしまった〜!! 「アレックス…

👬ハワイ・マウイ島の山火事

ハワイは新婚旅行に行った思い出の地。そのハワイ・マウイ島の山火事で、歴史あるラハイナの街一帯が一瞬にして灰になってしまった。 あの綺麗な街が永遠に消えてしまったのが、残念でたまらないけれど、それもそうなのだが、それよりも今は、たいへんに大勢…

🙋‍♀️千疋屋総本店の『フルートジェリー』が涼感たっぷり!

先日、手土産でいただいた、日本橋千疋屋総本店のフルートジェリー その透き通った感じが目に涼しくて、暑さに参った気持ちも少しだけホッとする☺️ 夏のフルーツゼリーは綺麗な色 さて、冷やしておいたのを食後のデザートで食べましょう、という段になると …

👫〈マッチの玉手箱〉第5回  “軽井沢デートからの激動編”

〈マッチの玉手箱〉第5回は、1984年(昭和59年)2月11日(土)、12日(日)「怒涛のような」2日間の出来事です。2週間前のプロポーズの返事はどうなる?2人に突然降りかかった事件とは? ⚫︎2月11日(土)軽井沢で待合せしてスケートデート ‍♀️この日は軽井沢駅で待…