武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️おやつでも、あるある

 

食材通販で届いたバナナが3本だった。

これが4本なら、なんてことないが、3本となるとちょっと面倒だ。

何故って、我が家ではなるべく相手に多く食べさせようという不毛の闘いになる訳で。。。

f:id:musashino007:20240125163515j:image

今回も最後の1本で
「🙋‍♀️バナナ好きでしょ、食べなよ」
「🙋‍♂️の方が体大きいんだから、食べてー」
「便秘にいいから、食べなさ〜い」
「いいから、いいからー。そっちこそ〜」

 

・・・じゃ、はんぶんこ となる。

 

でも・・・

まだまだ、すんなりとはいかないんですよ。

「じゃ、皮むいてくれる? 私、半分もらうから」と、夫にバナナを持たせておいて、、

 

次の瞬間、バナナの剥き身のうちのそれぞれ何割をとるかの闘いになる‼️

 ああっ

 こっ、こらっっ

 ずるいーーーっっ

 

ボキッ 

結果は、夫の手に6割、私の手に4割…程。
ふふ〜ん、勝ったね〜♪

ようやく、実食🍌なんだか疲れたよ〜モグモグ

🙋‍♂️アアアアーーーッ⁉️

🙋‍♀️なっ、なに〜〜⁈

 

 

 

🙋‍♂️くさってるーー 下のほう・・・

 

・・・・・・・・・・・🍌🍌🍌🍌🍌🍌

 

 

 

我が家の不毛の闘いはこんなところにもありました・・・

musashino007.hatenablog.com

               😊😊😊😊😊😊😊