武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

🙋‍♂️おかしな夢を見た。これは、ドラマの見過ぎだ! (4/27)

今朝、おかしな夢を見た。 (注)後で自分で読んだら全然辻褄が合わない。まあ、そこは〈夢〉ということでご勘弁を。 たくさん人がいる何かの会(会合?パーティー?)に私はいる。ある豪放磊落な女性がいて、私に話しかけてきた。どういうわけだか知ってい…

🙋‍♀️純喫茶跡地の『スターバックス コーヒー 西東京新町店』に寄ってみたら・・・

懐かしの「珈琲館くすの樹」が郊外型のスタバに生まれ変わって久しいが、‍♂️「テラスがあるんだよ〜 行こうよ〜!」‍♀️「うん、いいね!」と、買物帰りのランチをすることに。 4月20日木曜日とてもいい天気!テラスランチにテンション⤴️ 実は、この新生スタ…

🙋‍♂️ネモフィラの咲く『日比谷公園』と大変革中の『東京・日比谷/内幸町』をお散歩🚶

今日(4月10日)は都心で用事があり、朝早い電車で出かけた。最寄駅はJR有楽町駅。車内はぎゅうぎゅう詰めだ。新学期が始まったからだろうか、学生らしい若者が多い。コロナ陽性者数も増え始めているが、仕方がない 数寄屋橋交差点(「晴海通り」と「外堀通り…

🙋‍♀️立川のモノレールを眺めながらアジアンランチ

久々に立川へ行ったらびっくり!北口にすごいものができていました‼︎ 「GREEN SPRINGS」 2020年4月にオープンしていたのに、巣籠もりしていて全く気づかなかった… 今回、適当なカフェを探しながら歩いていると左側にいきなりの出現❗️ いわゆる商業施設だけど…

🙋‍♂️ 4. ヴァイオリン🎻〈エレキ〉の接続・機能について

今回は私の使っているYAMAHAのSILENT Violin(YSV104S)の〈電子(エレキ)バイオリン〉としての接続・機能について紹介したい。私も実際に購入して使ってみるまで具体的にイメージ出来なかったので、興味のある人には参考になると思う。 最初に、電子バイオ…

👫〈マッチの玉手箱〉第3回「Cafe de Paris, Gaslight」

〈マッチの玉手箱〉第3回は、1984年(昭和59年)1月14日(土)、駅近の長野ワシントンホテルプラザ。待合せした2階「Cafe de Paris (カフェ・ド・パリ) 」と夕食を食べた10階「Gaslight (ガスライト) 」、そして翌日の黒姫高原スキー場でのデートにまつわるお話…