武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️旅先でもやっぱり「夫婦あるある」


歳と共にしだいに🙋‍♂️のイ○○と🙋‍♀️の浅い睡眠が問題化。。なので、旅行時はできるだけ和洋室に予約をとって、お互いに平和な旅を心掛けている^ ^

軽井沢の旅先で、そんな気持ちよい朝を迎えた。

朝食の後は散策へ…🚶‍♂️

f:id:musashino007:20230923073424j:image窓辺で美味しい朝食

ホテルのエントランスを出たところで、、
🙋‍♀️あーーつっっ!!
🙋‍♂️どうしたっ⁈
🙋‍♀️帽子、忘れてきたー⤵️⤵️
🙋‍♂️❗️・・・僕が取ってくるからここにいて!

こういう時の夫は早い。

多分、のろまの私を待っていられない、せっかちが半分。私を行かせない優しさが半分。(でも、いつも任せきりじゃないです。念の為)

f:id:musashino007:20230923074208j:imageここは軽井沢、なんだよね

ともかく私は、申し訳なく感謝いっぱいの気持ちで待っていた。
すると、ふと、

目に止まった。 道端の、きのこ🍄

‼️カ、カメラ!携帯、携帯、、、、っと

あれ?
うそーーーーーー! 

携帯ない⁉️

そこへ、満面の笑みを浮かべた夫が・・・
🙋‍♂️ハイ! 帽子 (ニコニコ)
🙋‍♀️う…あ、ありがとう〜 (どうしてもこわばる)
🙋‍♂️さーあ!行こうーーっ👍
必死の笑顔。こころは、泣泣泣泣泣泣

どうしよう、言えるわけないよ〜
「もう一個、忘れ物」なんて〜💦💦💦💦

さすがに連続してやらかすのも珍しいわけで、散々な言いようをされても文句は言えない。

こちら携帯の方は、ちょっと言い訳もあるが、
それも言えない。

🙋‍♂️えっ!なんで‼️❓❓

  ごめんなさーーい🙇‍♀️

もちろん、自分で取りに行きました(当たり前!)

フロント係さんも、笑ってたかなぁ^ ^

まぬけな話をお聞かせして申し訳ありません😂

f:id:musashino007:20230923074702j:image問題の…きのこ

 

今回の「軽井沢の旅」です。
あわせてご覧ください😆

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com