武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🙋‍♂️夫婦ブログ「武蔵野つれづれ草」始めます!

夫婦ブログを立上げた経緯と目的 世の中には、各種ブログ、Twitter、Instagram、Facebook、YouTubeなど、ネット上での発信の場、コミュニケーションの場はたくさんある。 私はといえば、2,3のブログの無料会員になったり、Instagramなど幾つかアカウント登録…

🙋‍♀️退職後ライフはこんな感じです

夫の退職が近づくにつれ 退職後の生活をどんな風にしていこうかなと、考えるようになって。 ‍♀️の本音・これからの時間はご褒美だと思って楽しく暮らしたい ・家の仕事は2人で協力したい たまにはキッチンに並んでご飯作り、など理想 ‍♂️の本音 ・やりたかっ…

👫〈マッチの玉手箱〉第1回「KING’S RESTAURANT」

二人が初めて出会ってランチを食べたステーキハウスのマッチ 今から38年前の、昭和59年(1984年)1月3日 ‍♂️この日は本当に忙しかったよね。午前中に長野国際会館(現ホテル国際21)でお見合いをしてから、アップルグリム(北信越のファミレス)…

👫〈マッチの玉手箱〉プロローグ「昭和のマッチとそれにまつわる思い出ばなし」

古びたマッチ。時がめぐり、転居を繰り返しても捨てられなかった。 思い出がたくさんあったから。 最近になって改めて見てみると、 まず、マッチ自体がとても懐かしい。 何十年と経った今でも、なお健在のお店が発見できたならば、とっても嬉しい。 良かった…