武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️立川のモノレールを眺めながらアジアンランチ

 

久々に立川へ行ったらびっくり!
北口にすごいものができていました‼︎ 
「GREEN  SPRINGS

2020年4月にオープンしていたのに、巣籠もり
していて全く気づかなかった…

今回、適当なカフェを探しながら歩いていると左側にいきなりの出現❗️

f:id:musashino007:20230406115423j:image

いわゆる商業施設だけどビル?とは違う。
モール?タウン?(詳しくない💦)
美術館やステージまであるらしい‼︎
何より良いのは、風が吹き抜けること✨✨
特に2階は自然豊かで、屋内にいることも、2階だってことすらも忘れてしまう〜
だって緑が豊かな散歩道、ウッディなベンチや
なんとビオトープまで♪

そ、そのうえ広い芝生もあるなんて⁈

あぁ もう最高になごみます❤️

これからの建物はこうあって欲しい気がします

f:id:musashino007:20230405153431j:image
2階「FLOWERS」フラワーショップ&カフェ


自然を感じながらゆった〜りリラックス
そんなテナントがいっぱい

で、ランチに決めたのは1階の
Asian Bistro(アジアンビストロ)Dai

f:id:musashino007:20230406120842j:image

お昼には少し早めだったので余裕でしたが、
しばらくすると整理券持っての席待ちスタート

✌️ラッキー✌️
ちなみに90分の時間制
スタッフの方忙しいのにすごく感じ良いです✨


f:id:musashino007:20230406121303j:image

f:id:musashino007:20230406121307j:image

多摩モノレールが目の前!

食前、食後のドリンクとお料理が選べるセット
🙋‍♂️はローズヒップティーグリーンカレー
🙋‍♀️はライチ紅茶とパッタイ

f:id:musashino007:20230405152244j:image

パッタイってタイ🇹🇭の焼きそばなんですね
米粉の麺のもっちり感とモヤシの歯応え
独特の甘酸っぱい味もとても美味しい〜
なんとか真似て作ってみたい〜っ^ ^

f:id:musashino007:20230405154136j:image

さて、グリーンカレーの方はというと

ひとくち食べたとたん、、
🙋‍♂️「かっらっっ‼︎‼️」(何語?)


辛味好きの夫のこの反応は、、
どんだけなんだ??

ビクビク… でも、、ちょっと、、
いや、笑ってないから😂

そのうち辛さが癖になり、お肉もたっぷりで
大変美味しくペロッと完食してしまったみたいです。ごちそうさまでした!

f:id:musashino007:20230405162931j:image
素敵な色のオリジナルカップ&ソーサー 

他のお店も見てみたいし、色んなイベントが
あるようなので
また、立ち寄ってみたいところです

 

 

⚫︎GREEN SPRINGS とは?
「GREEN SPRINGS」は、東京都立川市にある敷地面積38,900㎡という大きな複合施設。立川駅北口から徒歩10分の距離にある。西には国営昭和記念公園、北にはIKEYA立川がある。
空と大地と人がつながるウェルビーイングタウンとして2020年の4月にオープン。2021年度のグッドデザイン賞を受賞したそうだ。
個性的なお店やレストラン、多摩地区最大級の多機能ホール、ホテルなどがあり、緑あふれる心地よい空間が広がっている。


f:id:musashino007:20230405172915j:image

f:id:musashino007:20230405172918j:image

f:id:musashino007:20230405172913j:image

モノレール側の1階は開放的なガラス窓で統一された個性的なカフェやレストランが続き、歩道(サンサンロード)に張り出したテラス席が、まるでパリのシャンゼリゼ通りのようだ😉
緑豊かな2階の中央広場には、すぐそばに自然を感じるパーゴラやベンチ、芝生広場が広がる。ここでは、色々なイベントが開催されるようだ。

詳細は「GREEN SPRINGS」のウェブページを見てほしい。

https://greensprings.jp/