武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️あのデザートをもう一度

あまりにも美味しくて忘れられないデザート
秋の軽井沢で出会った、あの

「長野県産ぶどうのアンサンブル
 アールグレイジュレとハチミツのアイス」

f:id:musashino007:20231221112837j:imageレストラン「ルミエール」にて

 

大感激の私達ふたりに、担当の方がグラスの中身を説明してくださった。

普段アールグレイはやや苦手なのだが、なんといい香りなのだろう〜
そして、ぶどうの瑞々しい甘さとのコラボ❣️

ジュレとフルーツとアイス、ヨーグルト、蜂蜜
すべてが、どれがとんがる事も無く
素晴らしさを創り出していた。

 

このデザートに出会った夕食のお話はこちらです!

musashino007.hatenablog.com

 

 

あの味の再現なんて出来るわけがない!
出来るわけないが、、ちょっとだけでもいい
思い出してみたかった。

 

冷蔵庫にゼリーとヨーグルトとアイスがあった日「なんちゃって風」を作ってみた^ ^

f:id:musashino007:20231221112046j:imageオレンジの果肉を使って

 

f:id:musashino007:20231221114304j:image2度目はブルーベリーで

 

これは、これで、美味しかった!

むしろ、また機会があれば作りたい。
自宅で楽しむ分にはいいですよね。

何かいいネーミングないかな〜?
思い出のマロウドアイス…?うーんもう一歩か

モリーグラスアイスofマロウド…バカみたい⤵︎

   ・・・・・・・

いずれにしても、思い出のスイーツになりそうです。   ありがとうございました😊

 

同じ旅の朝食の記事もぜひご覧ください!

musashino007.hatenablog.com