武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️朝食はやさしいオムレツと思いやり

 

昨夜のスープがたまらなく美味しかったから、朝から期待が高まる⤴︎⤴︎

「ホテルマロウド軽井沢」の朝食。

f:id:musashino007:20231015171106j:image

ダイニングルームルミエールへ向かうと・・・
「おはようございます」
なんと昨夜の係の方が覚えていて、温かい言葉とともに迎えて下さった^ ^
これは感激!

シフトで朝夕の担当が変わるところが多い中、親しみと安心感が深まる。

他のテーブルも和やかな雰囲気…

 

元気を与えてくれそうなフレッシュな飲み物や朝のお料理が運ばれてきます。

 

地元の高原野菜のサラダ♪

f:id:musashino007:20231118150736j:image

 

八ヶ岳高原牛乳♪

最近我が家ではコレステロール値が気になって低脂肪のものばかり。。

本当の美味しさだなぁ〜ウルウル

 

軽井沢フランスベーカリーのパン♪

f:id:musashino007:20231014220048j:image

えぇい、バターも使っちゃえ〜ぃ❗️
丁寧にトーストされたパンにたっぷり!
自家製パイナップルジャムですと?
駄目だーっ我慢できない…  これもたっぷり!

「蜂蜜はいかがですか?」
あー、もう、大好きなんです😂

f:id:musashino007:20231016131259j:image


たーーっっぷり‼️

後のことは今は考えまい・・・今は

 

そして、なんと綺麗なプレーンオムレツが♪

f:id:musashino007:20231122111744j:image

フォークから滑り落ちる程に柔らかくて✨
味もふんわりと優しい✨

周りの野菜やポテトは、逆にちょっとだけ酸味や塩味があって、オムレツととてもいいバランスで味わえる。

こんなオムレツ、私は一生作れない(当たり前💧)

f:id:musashino007:20231118155400j:image前日のスクランブルエッグ♪

 

前日のスクランブルエッグに添えられたハムもそうなんだけれど、添えられたベーコンの、、

その美味しさといったら‼︎

最初は正直、

カリカリベーコンじゃないの?苦手かも…
って思ったんだけど、

とんでもない❗️香り高い甘味・・・
恥ずかしながら、普段食べている物とは別物
おかわりが欲しいくらいでした➰

 

f:id:musashino007:20231014213727j:image

久しぶりの贅沢だもん、我が身を許そう。
また、引き締めないとねー うん うん

 

➖でも、これは帰宅後のことですが➖

体重は増えてなかった、けど減ってもいなかった。よかった〜!ていうか、プラマイ0なんだけど…

それでも、まあ

旅行中は、やたら歩き回ったのがよかったのかな、と思われます(笑)

f:id:musashino007:20231016130258j:image

お付き合い頂きありがとうございました😊

 

 

今回の「軽井沢の旅」です。
合わせてご覧ください☺️

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com