武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️蛙の子は・・・

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」の主演、趣里さんの御両親は、水谷豊さんと伊藤蘭さんだ。
二世俳優だからと特別視するつもりはないのだが、最近のステージシーンには目を見張る。

f:id:musashino007:20231224221857j:image

演じるのは“スウィングの女王”こと福来スズ子。(モデルは戦後の大スター笠置シヅ子さん)

戦時中の統制厳しいなか実現したリサイタルで、弟を失った(戦死)悲しみを振り切るようにして歌い、踊る・・・

そのシーンがこちら⤵︎

 

初めてこのシーンを観た時は、感覚が何やらゾワゾワした。すごい‼︎
やっぱり蘭ちゃんの娘!血は争えないな…と。

蘭ちゃんとは昭和のアイドルキャンディーズ伊藤蘭(念のため😄)

伊藤蘭センターの「年下の男の子」でブレイク。音ずれてますね〜^ ^

 

声がよく似ている、と思う❗️
🙋‍♂️にいわせると「そうかい?」…ま、ともかく

バレエは習っていたが、歌は今回の朝ドラ決定までやったことがなかったという。こんなに上手いのに〜⁈
また、表現の豊かさは父親譲りだと評判だ。

 

この年末の紅白歌合戦には、伊藤蘭さんが出場するそうで、往年のファンは大喜びだろうが、

もしも、母娘ペア出場が実現、なんかしたら

これはもう、すごいことになりそうです❗️

 

 

高校時代の友人A美は蘭ちゃんの大大ファンで、

髪を切る時は「蘭ちゃんみたいにして下さい」と言っていたし、

色違いで一緒に何か買うときは、必ずピンク
絶対、蘭ちゃんカラーのピンク🩷
A子は、大人っぽくパープル。M子は明るいグリーンイエロー。私はブルー🩵だった。

A美も今頃きっと「蘭ちゃん母娘」に注目しているに違いない♪

f:id:musashino007:20231224164933j:image左から🩷A美、💜A子、💛M子、🩵私

 

今は、みんな、私と同じ歳 (当たり前ですけど)

 

寒い日が続きます。
体調には充分気をつけてお過ごしください😊