武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️野川公園で春🌸を満喫しました

今年の桜は例年より早めの予想。
花粉は気になるけれど、桜は見たい!
日曜日と春分の日に挟まれた平日が
Best Chance
と、いうことで春のお散歩🚶‍♂️は野川公園

前に歩いた川辺もすごく良かったけど、
今回は「芝生の広場」方面へ。
青空が気持ちよくて、鳥のさえずりも心地良い
とってもいい日♪

f:id:musashino007:20230321161921j:image

広い芝生でワン君たちも嬉しそうだし、

みんな春の訪れを楽しんでいるみたい✨


f:id:musashino007:20230321163238j:image

f:id:musashino007:20230321163241j:image

いつまでも見飽きない。

なぜ、この花にこんなに魅せられるのだろう🌸

f:id:musashino007:20230321163918j:image

先生と一緒に可愛いお客さま
もう、お弁当は食べたのかな?

遠くの桜がすごく綺麗‼︎
私達も、ここでお弁当にしようか〜
😷思い切って…

f:id:musashino007:20230323141734j:image

大好きなカフェ風フランスパンのサンドイッチ
といってもウインナやチーズ、ハムやポテト
をパパッと挟んだだけなんだけど

とっても美味しい〜‼︎

なによりこんないい場所で食べてるってこと
それから🙋‍♂️が作ってくれたってこと
これがマジックの秘密だね、きっと。

f:id:musashino007:20230323170906j:image

風が強まる前に帰ることに。

ふと見た足元にタンポポを見つけて
思わず嬉しくなりました〜^ ^

もう、すっかり春です🌸🌸

 

⚫︎都立野川公園
https://musashinoparks.com/kouen/nogawa/