武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

👬『Outdoor Village』にお出かけ♪

お散歩用のスポーツウェアを狙って、ずっと前からチェックしていた、
MORIPARK OutdoorVillage

ついに行ってきた。

キッカケは「ブラックフライデー」。どうせ買うならこの機会に!ということで、寒いけど気合を入れて二人でお出かけ🚗

f:id:musashino007:20231202052832j:imageJR青梅線昭島駅北口エリア(地図Mapionより)

MORIPARK(モリパーク)は凄い!ここには、ショッピングモールの「MORITOWN」、オークラホテル系の「フォレストイン昭和館」や「昭島ステーションホテル」。そして「TennisGarden」まである。更に、お隣りには、映画館MOVIXも、ニトリも、カインズもケーズデンキも。何でもかんでも駅前に集めていて、ここに住んでいる人はさぞ便利だろう。

さて、私たちの本日のターゲット「OutdoorVillage」まで歩いていく途中に、素晴らしいいちょう並木を発見した。

f:id:musashino007:20231201213419j:image

青空に映えてとても美しい✨
予期してなかったので、とても得した気分だ!

f:id:musashino007:20231202120800j:image

「OutdoorVillage」はその名の通り、アウトドアの専門店が集まった小さな村のよう。

f:id:musashino007:20231203130753j:image

14ものお店が並び、どのお店もいい品を揃えた素敵な店ばかり。

じっくりお店を見て回ったら、ここで終日すごせてしまえそう^ ^


f:id:musashino007:20231202123524j:image

f:id:musashino007:20231202123520j:image

樹齢78年のヒマラヤスギで作られたベンチで寛ぐもよし。

全長約200mのトレイルレーンでトレッキングを擬似体験するもよし。

奥にはヨガスタジオライミングジムもあります。(両方とも会員登録制)

f:id:musashino007:20231203131632j:image大型クライミングウォール

うわーーー! すごーーーー!!
ただ見上げるばかりなり・・・

f:id:musashino007:20231202124601j:image

森の広場で…

思わず見とれてしまった‼︎
今年は紅葉をまだゆっくり見ていなかった気がする。(もう師走だが…)

f:id:musashino007:20231203130827j:image

早めのランチに「Harvesterrace」
広いテラス席 ♪  テイクアウトもできます😊
テラス大好きの2人も、今日は寒さに負けて屋内へダッシュ(笑)

f:id:musashino007:20231203130858j:image

🙋‍♀️はガパオライス。ご飯が五穀米✨新鮮野菜もたっぷり!
温玉を乗せてさらに美味しくいただきました^ ^

f:id:musashino007:20231202134227j:image
🙋‍♂️注文のサラダ付き焼きカレーも見るからに美味しそう!熱々でスパイシー✊大満足の一皿でした^ ^

 

さて、お買い物はどうなったかというと

見た瞬間から気になって
お店のスタッフさんにも勧められて
買ってしまいました〜   ただ、、問題は

ブラックフライデー目当てで行ったくせに
全く割引無視の買物をしてしまったということ💧

ブラックフライデーの戦利品はなし❗️

ちょっと悔しい気もするけど気に入ったんだから、しかたない。

            

ふと見れば、花が、、、

 

🙋‍♀️あれ⁈ あの花なに? えっ? …?
🙋‍♂️さ、く、らぁ? んなわけ・・・
🙋‍♀️ないよねー!・・・でも、やっぱだよ❗️
🙋‍♂️あーホントだ‼️ だーー‼️ なんでー⁉️

f:id:musashino007:20231203172735j:image
「ジュウガツサクラ」というのだそうです。(名札が付いていた)

私どもは知らなかったので大はしゃぎしてしまいました😆
紅葉狩りとお花見を一緒にできたような気分です♪             🌸🍁ありがとうございました🍁🌸

 

⚫︎MORIPARK「Outdoor Village」
(モリパークアウトドアヴィレッジ)

⚫︎Outdoor Village HPより
・開業 2015年3月13日
・所在地 東京都昭島市田中町610-4
・約21,000㎡の敷地には、アウトドアブランドの直営店やこだわりのレストランのほか、クライミングジム&ヨガスタジオ等が集結。各ショップの他には、屋内イベント広場や約200mのミニトレッキングコース、芝生の広場や池などといった環境も充実しており、アウトドアを体験、体感できるイベントも多数開催している。
f:id:musashino007:20231203220410j:image