武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♂️UPLINK吉祥寺でシネマ鑑賞。「THE UPSIDE/最強のふたり」はなかなかいい映画でした

今日は土曜日。久しぶりに吉祥寺でシネマを楽しもうと夫婦で外出しました。

まずはアトレ吉祥寺の「タルタート」でランチ。地場産の野菜使用の創作料理のレストランで美味しかったです。

f:id:musashino007:20221222150209j:image
f:id:musashino007:20221222150703j:image

 

ランチ後、UPLINK吉祥寺という映画館に向かいました。初めての映画館です。入り口もトンネルをくぐる独特の雰囲気で、気分が盛り上がります。

 

f:id:musashino007:20200113170743j:image

f:id:musashino007:20220510105038j:image

 

ここで見たのは「THE UPSIDE /最強のふたり」という、日本でも大ヒットした(らしい)フランス映画のハリウッドリメイク版、ということでしたが、よく知らずにたまたま選んだものです。

 

f:id:musashino007:20220526143154j:image

 

スラム街出身で職の無いデル(ケビン・ハート)が、たまたま全身麻痺で車椅子生活を送る大富豪フィリップ(ブライアン・クランストン)の介護人として働くことになって、それこそ色々な出来事を通じて友情が芽生えていく物語。

 

偶然選んだ映画ですが、ハラハラしつつじんわり来る、なかなかいい映画でした!この映画館は、映画の大好きな人が楽しむ映画館ではないかな。また、来ようと思います。

 

 

⚫︎アトレ吉祥寺

https://www.atre.co.jp/store/kichijoji

 

⚫︎タルタート(2022.11.25 追記)

→カフェ&ブックス ビブリオテーク

〈吉祥寺ファンページ〉より

https://kichifan.com/2021/02/04/bibliotheque/

2021年2月1日(月)、アトレ吉祥寺の1階にある「タルタート」が「カフェ&ブックス ビブリオテーク」として装いを新たにオープンした。

〈カフェ&ブックス ビブリオテーク吉祥寺〉

https://www.bibliotheque.ne.jp/access#kichijoji

 

⚫︎UPLINK吉祥寺
https://joji.uplink.co.jp/

 

⚫︎映画.com「THE UPSIDE 最強のふたり

https://eiga.com/amp/movie/90532/