武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️退職後ライフはこんな感じです

夫の退職が近づくにつれ

退職後の生活をどんな風にしていこうかな
と、考えるようになって。

 

 

🙋‍♀️の本音
・これからの時間はご褒美だと思って楽しく
暮らしたい

・家の仕事は2人で協力したい
 たまにはキッチンに並んでご飯作り、など
理想

🙋‍♂️の本音

・やりたかったことを楽しむ第二の人生

・家事を勉強して『頼れる夫』を維持!
それに実は以前から料理には興味がある

 

 

…というわけで

何となく利害の一致?をさせた2人は
退職した次の日にスケジュールを決定‼︎

その時メモ書きしたホワイトボードがこちら

f:id:musashino007:20221219124250p:image

ちょっと笑えるくらい
熱意と意気込みが、、すごい。

 

次の日は早速、おそうじ(パターンA)
月曜日は図書館

水曜日には買物へ。 張り切りすぎ(笑)

 

 

 

その後半年が経ち、
基本パターンは守りつつも、だいぶアバウト
なものになりました。

そもそも最初から無理ってもんです。

何故って
ちょっと外出しただけで全然変わるし
「ここと交替して〜」とかやってると
もう、訳わかんなくなってしまう💧

 

 

 

行きたい時、やりたい時の 気ままライフ。

 

だんだん得意不得意もみえてくるし
お互い、協力していこう精神があるのと
ま、いいかの精神で

 

なんだかんだ 大丈夫みたいです。