武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

👫〈マッチの玉手箱〉プロローグ「昭和のマッチとそれにまつわる思い出ばなし」

 

古びたマッチ。時がめぐり、転居を繰り返しても捨てられなかった。

思い出がたくさんあったから。

 

最近になって改めて見てみると、

まず、マッチ自体がとても懐かしい。

何十年と経った今でも、なお健在のお店が発見できたならば、とっても嬉しい。

 

良かったら、のぞいて見てみませんか?

仕舞い込まれた当時のノートを引っ張り出して、紐解きながら、

二人であれやこれやと過ごすひととき。

 

昭和のマッチとそれにまつわるお話です。

 

 

第1回目は「KING’SRESTAURANT」とこれにまつわるお話。二人の出会った日の出来事です