武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️『むさしの森珈琲 武蔵野西久保店』は、テラスが大きいだけじゃなかった!


リベンジってわけじゃないけど
やっぱり
テラスランチに未練があった

のかもしれない.....

前回の「テラスランチ」のお話はこちらです
よろしければご覧ください

musashino007.hatenablog.com

 

その後、夫🙋‍♂️はテラスを備えたカフェの研究に
余念が無い何日かを過ごし(ウソ)

そして、やってきたのはこちら

むさしの森珈琲 武蔵野西久保店

ここは、以前すかいらーく系のジョナサンが
あった所らしい。駐車場はたぶんそのまま

f:id:musashino007:20230501085749j:image
右後方にテラスのパラソルがみえる

お昼時を外して行ったけど、中は既に満席!
でも、テラス席には案内してもらえました^ ^

スタッフさんのちょっとした一言が優しい

大きなテラス〜〜‼️ わ〜〜〜い🙋‍♂️🙋‍♀️

f:id:musashino007:20230504120957j:image

テーブルの間隔も詰めればもっと入るところを
ゆったりの寛ぎ間隔♪

今日は青空が気持ちいい〜✨✨

屋内は北欧テイストのふかふかチェアで
安らげそう

今度はそちらもぜひ試してみたい〜

 

注文はフレッシュブルーベリーパンケーキ
なんでも、すごく好評な・・・

f:id:musashino007:20230502072500j:image

うぁわーーーーーー‼︎‼︎ 

こ、これはすごい‼︎

いわゆる映えというやつか
どれ、もう少し近くからじっくりと…

f:id:musashino007:20230503074016j:image

うう〜 すごい❣️

このブルーベリーの量は普通ないよ😂😂
私のカメラの腕ではこれが限界。なので、食べるっ‼︎

ん?これは?
柔らかいなんてもんじゃないっ!
パンケーキがこんなフワッフワって⁈

泡みたいにとろける軽さだけど
チーズが仕込んである2枚目を食べた頃には
もう満足度100%

 

でも、人生は幸せなことばかりじゃなかった

この後の買物で試着したパンツは、ぽっこり
気になって諦めるはめに💦(それは元からっっ)

 

ファミレスならぬ、カフェ
だからファミカフェと呼んでみたい😆

メニューは迷ってしまうほどの充実ぶり
人気なのもわかるな〜


f:id:musashino007:20230504120740j:image

f:id:musashino007:20230504120737j:image

やさしい紙ストロー

 

マニュアル+αの言動に接するととても嬉しい。
たとえそれがどんな小さなことでも、そこには
優しさを感じるので、こちらも温かな気持ちに
なる。どうもありがとうございます🧡



⚫︎むさしの森珈琲 武蔵野西久保店

〈スカイラークグループHP〉
〒180-0013 東京都武蔵野市西久保1丁目26-9
https://store-info.skylark.co.jp/map/198215

〈吉祥寺ファンページ〉
新オープンの「むさしの森珈琲 武蔵野西久保店」
全168席おしゃれファミレスを徹底レポ!https://kichifan.com/2021/07/20/musashinomori_coffee_nishikubo/