武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️ベトナム発バインミーサンドイッチが美味しい!

 

吉祥寺にこのサンドイッチのお店が
できた時から、行きたい〜 行きたい〜〜!

そんな気持ちが通じたのか(ウソ)
中央線沿線で昨年秋開催された「中央線パンまつり」
このお店も来てくれました!

 

こんなかわいいキッチンカーで❣️

バインミー☆サンドイッチ


f:id:musashino007:20230109112924j:image

f:id:musashino007:20230109112921j:image

 

お目当ての「サバの竜田揚げ黒酢あん」(吉祥寺北口店のみのメニュー)はなかったので、
カリカリ豚」を購入

他にも吉祥寺では、
スペシャ」「豚角煮
鷄焼肉」  「牛ハラミステーキ
が、北口店のみのメニューとのこと

 

今回はレギュラーのみでしたが
お店ではミニサイズも販売されてます

 

f:id:musashino007:20230109164327j:image
東京学芸大学内「note cafe」も出店
アップルパイを購入

 

さて、肝心のサンドイッチですが

他のお店で買ったアップルパイを先に食べて、(これも美味!)

後で少しトーストしたので
こんな、情けない姿に…💧

f:id:musashino007:20230109122325j:image
パクチーへろへろ〜笑

でも、その代わりちょっと見栄えはアレだけど
パリっとふっくら♪

もちっとしたフランスパンに
大根&人参ピクルスとお肉がたっぷり!
(写真ではピクルスもお肉も見えません🙇‍♀️)

 

後日談ですー

ある日、🙋‍♂️がカフェ風フランスパンなるものを
買ってきてくれた、と

その時

そうだ、確か、、冷蔵庫に、、、

あったよね? あったよね〜⁈

(ゴソゴソ)

なんというラッキーな偶然‼︎

作り置きのピクルスーー

パックで買った竜田揚げの残りーー😅

 

これはもう、はさんでバインミーでしょ❗️

f:id:musashino007:20230109151855j:image

かぼっコリー&胡瓜ピクルスもイマイチだし💦
サイドメニューの切り干し大根も笑えるけど

思いがけず食べられたので、大満足!

 

このパンは定番になりつつあるので
お正月の残りの大根やら人参、
赤カブなんかもイケるのではないか
と、ねらっております(笑)

勿論、お店で買えばスパイス絶妙で
具の量も種類も盛り沢山なので
比べ物にならない美味しさ!

 

酢が得意でない方には
何で紅白なますをパンにはさむの?
と、驚かれそうですが
我が家は2人共冷やし中華とか大大好きなので

このサンドイッチは

クセになってしまいそうです👍

 

 

⚫︎バインミー☆サンドイッチ
食べログより)

・吉祥寺店https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13261057/

・吉祥寺北口店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13275322/

 

⚫︎中央線パンまつり2022

https://chuosuki.jp/event2/chuo_pan/