武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテルで身も心もゆったり

長野から山梨へのドライブの終着点

信玄の湯 湯村温泉 常盤ホテル

皇室の方々御用達の

山梨の迎賓館とも噂されるホテルです✨

 

温泉も旅行もずっとずっと自粛してきたので

ちょっとだけご褒美

 

でも ドキドキしていたので

せっかく履き替える靴を用意していたのに

ヘンテコ楽チンシューズを履いたままcheckin💧(長時間楽なんだから〜)

f:id:musashino007:20221116125826j:image

少し早めの到着だったけど

紅葉盛りの素晴らしい庭園を

ゆっくりと散策できました


f:id:musashino007:20221224153541j:image

f:id:musashino007:20221224153538j:image



庭師さんの丹精がしのばれます

f:id:musashino007:20221224155027j:image

 

 

お部屋からもお庭が眺められ

 

明朝早く目覚めた🙋‍♀️は

満月になりたての月や

白んでゆく朝の風景を眺めて過ごし

🙋‍♂️は早朝の朝風呂を決め込んだのでした

f:id:musashino007:20221116131723j:image

 

 

スタッフの方々は気持ちよく親切で

 

お食事は山梨の良いものを少しずつ

さまざまな料理で楽しませていただけて

最後にはお腹一杯‼︎


f:id:musashino007:20221224154719j:image

f:id:musashino007:20221224154716j:image




 

朝食はとてもかわいいお重❣️


f:id:musashino007:20221224154828j:image

f:id:musashino007:20221224154832j:image



焼き鮭や卵焼き

ほうとう仕立ての味噌汁まで…

もう、、食べきれません^o^

 

 

身も(お腹?)心もすっかり癒されて

元気チャージできました!

f:id:musashino007:20221116140812j:image

 

 

⚫︎信玄の湯 湯村温泉 常磐ホテル
https://tokiwa-hotel.co.jp/