武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️石神井公園で🌸お花見散歩しました

2人で出かけるのは先月のワクチン接種以来。

 

ゆっくりと湖畔の散歩ができました♪

少し早く咲いた桜がちょっと寒そうでした。

f:id:musashino007:20220405165354j:image

 

この公園は主に三宝寺池石神井池とでなり、

私は人工池かと思ったのだけれど

なんと!  かつては天然の城のお堀でした‼︎

三宝寺池のほとりに石神井城址があります。


f:id:musashino007:20221224160432j:image

f:id:musashino007:20221224160436j:image

 


三宝寺池入り口で可憐にほころぶ花を見て

「何の花?」

「ボケじゃないかな。」

「え? 梅じゃないの〜?」

🙋‍♂️がボケる。(実は知らない)

 

最初に白く咲いて、少しずつピンクに染まり

真っ赤になって散るのだ、と

通りかかった方が話してくれました。

f:id:musashino007:20220405211750j:image

また違う季節もきっと素敵です。

 

⚫︎東京都立公園協会 石神井公園

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index006.html