武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️真夏の「お出掛けあるある」からのお蕎麦ランチ

今年の夏は異常。連日35℃を下らない。

できる限り出歩きたくないんだけど
どうしても、昼からの用事がある…という
ゆっくりめの朝のこと。

🙋‍♂️「もう、顔洗ったの?」

🙋‍♀️「うん。化粧も下塗りだけやった」

🙋‍♂️「そっ。じゃ、後はウワグスリだな」

焼き物じゃないんだから、まったく〜(笑)
結婚して40年も経てば、こんなの余裕ですよ、ええ

f:id:musashino007:20230828125712j:image空はすごく綺麗なんだけど、今日も暑い!

バスを使いながら、片道1時間程。
日傘をさしていても、汗がダラダラ💦背中流れてるくらいなのに、🙋‍♂️は涼しい顔。自称『汗腺がダメになってる人間』らしい…汗が出る方が良いんだよ、って。
そうはいっても困りもの。この、💦💦

マスクもそう。
ほとんどの人がしなくなったけれど、本当は沢山の患者が出ている。比較的軽く済んでいるらしいが、軽く済まないリスクは当然ある。。。
となると、仕方ない、、、シニアはマスクをして自己防衛するしかない。マスクをすれば苦しさは2倍‼️

ほんと、困りもの。。。帰ってから2日間も頭痛が続いたのって、暑さのせい?

 

冷たいお蕎麦なら食べられる気がして、遅めのランチは、蕎麦屋「巴屋」さんへ。

これまでは、いつも行くタイミングが悪くて暖簾が開いてなかったので、この日はラッキー!

f:id:musashino007:20230828125901j:image太めでコシの強い蕎麦がたっぷり

お蕎麦を食べているうちに、元気も出てきました✨
こちら関東のお蕎麦には珍しく、どっしりと嚙みごたえがあり、信州の蕎麦が懐かしくなりました^ ^
次の機会には、是非、天ぷらも楽しみたいです♪  ありがとうございました😊

f:id:musashino007:20230828132920j:image「巴屋」武蔵野市境南町2-10-25-103