武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️千疋屋総本店の『フルートジェリー』が涼感たっぷり!

先日、手土産でいただいた、
日本橋千疋屋総本店のフルートジェリー

その透き通った感じが目に涼しくて、暑さに参った気持ちも少しだけホッとする☺️

f:id:musashino007:20230807165942j:image夏のフルーツゼリーは綺麗な色

さて、冷やしておいたのを食後のデザートで食べましょう、という段になると

ほらね〜〜 やっぱり

ウチはすんなりとはいかないんですよ。。

どれにするかの争奪戦!

ジャンケン?早い者勝ち? …ではなくて
とことん譲り合う!
とにかく、先に選びたくない!という戦い。

昔ならまずは小さな子供達が先。あとは、その日の主役が先、とか。でも、その後が、なかなか決まらない。

たとえ、選ぶ順番が決まっても、絶対素直に選ばない。選ぶ前に、気をまわす。
好きなものを選べば良さそうなものなのに、

お父さんは、あれが好きなんだろうな〜

とか

皆が狙ってそうなの取ったら悪いな〜

とか。我ながら、おもしろい家族。
きっと、テーマは自分以外の人間にどれを取らせようか、なのだ。

この日も、お客さんに選んでいただいた後、いつもの駆け引きタイム?が始まると、もう、真剣!なんでなの⁇面白すぎる。

「なんでこれやらないと気が済まないんだろ。
もう、ゲームだね」

「大丈夫ですよ!
終電までに終わればいいですからね〜」笑笑

f:id:musashino007:20230808142352j:imageまるでフルーツの果汁そのもの

 

ついに、一同スプーンを口に運ぶ。

「うま!」

「ジューシー!」

「これは、桃だ!」

「これは、ブドウだ!」

言葉少なに、黙々と、ひたすらに。
静かな時間は、美味しい時間✨

そして、楽しい時間ももらって、本当に有難うございます。
お付き合い頂いた方も、有難うございました😊

 

〜後日談〜
「ねぇ、間違ってない?フルーツでしょ?」と言ってくる🙋‍♂️。安心してくださいね、間違ってませんよ〜^ ^ フルートジェリー