武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️『アレックス・ライダー』絶対お薦めドラマ★★★

「ボクは少年スパイ」というサブタイトルがダサいな〜と思ったのに、なぜか録画してしまい…

なのに、、これが、大発掘の面白さ‼️
終わるとすぐに次回が観たくてたまらない、そんなドラマは久しぶり!シーズン1 シーズン2 一気に観てしまった〜!!

「アレックス・ライダー」

イギリス、アメリカ共同制作(2020年)
イギリスのミステリー作家、アンソニーホロヴィッツの人気小説をドラマ化したもの。

14歳の少年が秘密情報部のスパイにスカウトされるなんて、そんな馬鹿な⁉️…ありえない話なんだけど、引き込まれてしまうー^ ^

f:id:musashino007:20230814161922j:image主役アレックスはオット・ファラン

f:id:musashino007:20230821074804j:image

ドラマにハマっていた、ある日、🙋‍♂️が
「ねぇ!映画版もあるんだよっ!」

Amazonプライムとっても便利〜〜早速👍

映画アレックス・ライダー」
ドイツ、アメリカ、イギリス共同制作(2006年)
ドラマ版とは原作者のみ同じ、制作陣は異なる。

勝手な我が家の独断的感想ですが、映画版はスケールが大きくて、スピード感や臨場感がかなり楽しめる。エンタメ性も強い♪♪だけど、、

やっぱり面白さはドラマ版かと。ストーリーがきめ細かく説得力あるし、人と人の繋がり、少年の友情も描けていて、スパイサスペンスだけにとどまらない、いい話になってます✨

どちらにも共通するのは、スリル感と主人公アレックスのものすごい身体能力‼︎  映画版の方がド派手で華やか!でも、これでもかっていうハラハラドキドキは、ドラマ!

f:id:musashino007:20230814211937j:image映画版のアレックスはアレックス・ペティファー

f:id:musashino007:20230816112359j:image

ところで、アンソニーホロヴィッツの原作「女王陛下の少年スパイ!アレックス」我が家では第2作を読んでみたが、今のところ全編6部作になっているみたい。

内容からすると第1作をもとに映画、第2作と第4作をもとにして今回のドラマ、シーズン1と2ができたらしいですね。

原作はまだ残っているわけだし、
もしかすると? シーズン3も夢じゃない⁉️

シーズン3ができたら、、嬉しすぎる!
ご興味の湧いた方は、是非!

自分勝手な話ですみません。どうしてもお知らせしたくなってしまいまして…^ ^

お付き合いいただきありがとうございます😊