武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️なぜ指輪は無くなったのか?

 

結婚指輪をなくしたーー‼️

その日は事務手続きのため、三鷹市へ出掛けて
遅い昼食を外で済ませて…
で、帰宅したら 

? 指に指輪がない⁉️

なんで? 無くしようがないよね、普通?
どこかで無意識に外した? 外してどうする?
バッグ? ポケット?
ないよー!ない! ないーーーー!!

なんで ないのーーーーーーー⁇⁇

その日の事を必死で振り返ったら
汗ダラッダラで歩いたことしか浮かばない💦
えっ まさか、まさか、、

汗で滑って指輪が抜けたっ?

んな、馬鹿な❗️でも、そうかもーーー(泣)

歩いた道筋すべて、植え込みやら側溝やら…
無理だ。あきらめるしかない・・・
あきらめるしか・・・

 

 

こうして

悶々と2日が過ぎた日に、なんと

見つかった!!😭😭😭

どこって、、それがお昼に寄ったお店だった

ので、あり得ないと思ってた自分は
驚くやら嬉しいやら〜〜

 

それは、無くして3日目の朝のこと

完璧に諦め前に、ダメ元で電話だけしておこう、と
お店に伺ってみると

「あ、指輪、、ありましたね〜」
  え・・・・

腰抜けた (ウソです)

信じられない。でも、電話して良かった〜😭

なんであのお店に?自分の行動思い出せません💦
まさか扇子パタパタで指からスポーン?いや、ない、ない

わからなーい??

お店の方には誠に感謝いたします🙇‍♀️

 


f:id:musashino007:20240729161701j:image

f:id:musashino007:20240729161658j:image

和ビストロ「TORETATE」

 

➖今日の教訓➖

・簡単に諦めるな!  まるでアスリート

・自分を信じるな!  アスリートちがう