武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️「スタンプラリー」 episode2


以前夫のブログでお伝えした『スタンプラリー』
その炎天下の日のこと。

 

 

とあるチェックポイントに到着した時、
前にも来たことある場所だ、と気づいた。

 

BARというのか、洋風の居酒屋があって…

f:id:musashino007:20240722152635j:image

でも、なんだか・・・・

そうだ❗️あれが、、ない!!

 

家に帰って急いでスケッチブックを探す。

 

やっぱり、、あった! ハイネケン

f:id:musashino007:20240819112705j:image裏面には 2015.2.28 の文字が…

 

確か、こんなスケッチしたっけ。
色塗りもせずにほったらかして・・・

 

9年も経てば、街も変わる

 

久しぶりにこれを仕上げてみようか

だって、もうこの風景はないのだから。

f:id:musashino007:20240816124457j:image

細かい所を少し書き足して
直せない所は、もう目を瞑るしかなく💧

 

とにかく色を塗ってみる。

 

f:id:musashino007:20240819112939j:image

 

楽しかった

9年前のスケッチ なんとか出来上がり😊

 

➖おまけ➖

水川あさみ玉山鉄二に期待して『笑うマトリョーシカ』を観ている。
若き有望政治家を取り巻く黒い闇。巨大な力。
彼は誰かに操られているのか?その謎は、水川と玉山の父親達がそれぞれ死んだ事件とも関係が⁈

先週は政治家に強い影響を与えている母親が中国人ハーフだったことが判明。また、中国人の祖母は「復讐」を念じていたという。何に?

政治家は最高の権力を得て、何をやろうとしているのか?
水川、玉山の父親達の死の真相とは?

これからも楽しみです。
ご興味がありましたら、是非ご覧になってみてください😊原作もあります。

f:id:musashino007:20240821122928j:image
夏野菜セットを頂きました。新鮮なビタミンカラー^ ^