武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️オリンピック"あるある" 我が家の場合

 

パリパラリンピックが始まるという日、🙋‍♂️(夫)はもう午後から落ち着かない。
録画したからね、開会式」

そう、オリンピックの開会式が大好きなのだ。

「今度はシャンゼリゼ通りをパレードだって!」
と、楽しみでたまらない様子。
ついでに言えば、閉会式も大好物。いつの大会も欠かさない。

ちょっと困るのは今大会のセレモニーは日本時間の夜中になるので、全部見たい🙋‍♂️は録画する。
で、一緒に見よう!と誘ってくれる^ ^

私も4年に一度の感動は好きだ。 しかし

全〜〜部 見るのはとても・・・😂眠くなる〜

f:id:musashino007:20240830202053j:image毎日新聞より

 

どっちかというと、私は実際の試合や競技を見る方が好き。できれば最後まで❣️  なのに

🙋‍♂️はどうやら日本選手が負けるのは見たくないようで・・・

「ほらぁ、もっと守りしっかりやらないと!」
「ダメだ〜負ける!もう見たくない!」

    落ち着かない〜 (ごめん💦from🙋‍♂️)     

おまけに、競技はリアルで見たいが今回は深夜帯・・・💤

 

こんなところでチグハグなふたり

f:id:musashino007:20240831201031j:imageAlex Davidson/Getty Images
 

 

なにかとモヤモヤ話題のパリオリンピック 
ふたりもモヤっと展開中 レベル低!

パラリンピック開催です

 

「夫婦あるある」過去記事です。
よろしかったらごぜひ覧ください😊

 

musashino007.hatenablog.com

musashino007.hatenablog.com