武蔵野つれづれ草

リタイア後を楽しく!と始めた凸凹夫婦の面白ブログ。見たこと、感じたこと、残したいことをつづります。

🙋‍♀️「ホテルマロウド軽井沢」に泊まる

軽井沢駅から歩いてすぐの距離にありながら、町の賑わいは感じられない。

緑の中に溶け込むように建つホテル。
この上質なホテルに、シーズンオフを狙っての
うれしいお泊まりです^ ^

「ホテルマロウド軽井沢」

美しいエントランスが、玄関ロビーへと誘い、こちらの期待もぐんぐんと高まってゆく〜♪

f:id:musashino007:20230924121517j:image

フロントの方の応対は、丁寧スムーズな中にも温かみがあってくつろげる。

到着した時、これだけでホッとします。

 

f:id:musashino007:20230924145201j:image

 

歴史あるホテルなので、正直、古びて見える所もあるかもしれない。が、私は、

この大切に受け継がれ、守られてきた静謐な

軽井沢らしさが好きです。

 

チェックインして、案内していただいたのは

和洋室。

f:id:musashino007:20230924150141j:image

 

和室に一人分の布団をお願いしたら、すぐに係の方がきてくれて、、(何故、布団が必要なのか。その話は、また今度…😆)

そして、夜間寒くなった場合のリモコン調整の仕方を親切に教えてくださいました。

こちらは、なんと冷やした水を全館に循環させる冷風扇?だそうで、(私の感覚として)エアコンのようにやたら冷えすぎたり、ドライにならなくていいかもしれません。

f:id:musashino007:20230925142445j:image

 

ベッドはとても寝心地がいい✨
正統派の落ち着いた部屋の感じもいい✨
低層なので、窓辺の緑が近いのもいい✨

 

f:id:musashino007:20230924133659j:image早朝の静かさ 清々しさ

 

旅の興奮で、早めに目が覚めてしまう朝。
今日は、どんな天気かな?
どこへ行こうかな〜

ここは旧軽もお散歩圏内♪

まずは、朝ご飯だ! それも楽しみ!

ずっと、ずっと閉じこもっていたので、
ひとつひとつを楽しみたいと思います😊

f:id:musashino007:20230925140050j:image朝靄の中のホテルマロウド軽井沢

 

テルマロウド軽井沢(公式HP)
https://www.marroad.jp/karuizawa/
〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178
f:id:musashino007:20230926105159j:image